個人会員ご紹介
2013年メセ協のふりかえり
メセ協は本日で仕事納め。事務局はただいま、大掃除のまっただ中です。
今年はどんなことをやったかなと振り返ってみるに、タイトルだけですが
以下のような催し等の数々。新たなスタッフも入局し不慣れな点もありましたが、
会員の皆様にご協力いただき、セミナー等には多くの方々にご参加いただきました。
ありがとうございました。
2014年度事業計画・予算をWEB掲載しました。
12月9日に行なわれた第6回通常理事会にて、次年度の事業計画と予算書が承認されました。協議会WEBの団体情報にPDFをアップしましたのでご覧ください。
また今回新たに、2社が正会員として入会されました。
メセナアワード2012で「文化庁長官賞」を受賞された東日本電信電話(株)さま、
現代美術やダンスの支援に取り組まれているブルームバーグ・エル・ピーさまです。
どうぞよろしくお願いいたします!
GBFund助成活動視察報告
岩手県大槌町「小鎚神社例大祭」
9月22日から23日にかけて岩手県大槌町「小鎚神社例大祭」を視察しました。GBFundの今後の方向性や郷土芸能が地域の復興において果たす役割について、協議会会員やご寄付者とGBFund助成先ががんばっておられる現場をみながら考えるべく、17名の参加者とともにじっくりみてまいりました。
GBFund助成活動視察のご案内
「GBFund」助成活動視察 岩手県大槌町「小鎚神社例大祭」の復活から学ぶ
【2012年9月22日(土)・23日(日)】
企業メセナ協議会の「Facebookページ」、オープンしてます!
企業メセナ協議会の「Facebookページ」(旧ファンページ)があるのをご存知ですか?
寄付金の税控除の計算式が変わりました
去る4/1から、昨年11月に成立した分の平成23年度税制改正法が施行となり、国税庁のパンフレット等も改訂されました。個人の寄付について、「所得控除」か「税額控除」か有利な法を選べることになったのは既にご案内の通りですが、企業の寄付については「寄付金の損金算入限度枠の計算式」が変更されました。
協議会ウェブサイトがリニューアルオープンしました
本日より協議会ウェブサイトがリニューアルオープンしました。
みなさんにご活用いただけるサイトをめざしてまいりますのでご意見・ご要望をお待ちしております。
(リンクの不備、構築中のページ、なにとぞご容赦ください)
ページのトップへ戻る