アートを通して地域社会を活性化する「地域のアートマネージャー」を各地で育成し、行政・文化機関・地域など、さまざまなレベルで地元密着型のアートマネジメントが盛んになることをめざして、1996年よりトヨタ自動車株式会社とともに「トヨタ・アートマネジメント事業」を開始。第一フェーズの「トヨタ・アートマネジメント講座(TAM)を経て、2004年より、アートマネジメント情報サイト「ネットTAM」をトヨタとともに企画・運営しています。

  プログラム名:
「トヨタ・アートマネジメント」事業
アートマネジメント総合情報サイト「ネットTAM」
委託元:
トヨタ自動車株式会社
受託期間:1996年~(ネットTAMは2004年~)
アートマネジメント総合情報サイト「ネットTAM」  

 

■ トヨタ自動車関連の他のコーディネートプログラム

トヨタ・アートマネジメント講座 【1996年~2004年】
トヨタ・アートマネジメントフォーラム【2006~2007年】
トヨタ芸術環境KAIZENプロジェクト【2008年~2010年】

※すべて「?トヨタ・アートマネジメント」事業として実施

ページのトップへ戻る