【目次】
はじめに
1 調査概要
 (1) 調査の目的
 (2) 調査の方法
 (3) 調査の対象
2 調査の結果
 (1) 株式会社東横インによる「ART FACTORY 城南島」
 (2) 株式会社パソナグループによる「Awaji Art Circus」
 (3) 千島土地株式会社による「北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想」
 (4) 京阪ホールディングス株式会社による「アートエリアB1」
3 まとめ
 
本文ダウンロード

「地域活性化事業を行うメセナ活動を対象とした質的評価のための事例調査」海老澤 彩 [PDF:653KB]_

 
■メセナに関する事例研究とは
2014年より、外部研究員「メセナ・アソシエイト」との事例研究事業をスタートしました。各自の専門分野を活かした幅広いテーマのもと、「メセナ活動実態調査」の分析や、企業への視察・ヒアリング調査を通して、最新の「企業メセナ」に関する事例研究とレポート執筆に取り組んでいます。
 
 
logo文化庁.png次代の文化を創造する新進芸術家育成事業
ページのトップへ戻る